ニュース

2011/06/30 「東北応援チャリティ・コンサート」の収益を寄付いたします

去る4月21日の東北応援チャリティ・コンサート(於:サントリーホール)には、多くのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。お蔭さまでチケットは発売日に完売し、お客様や演奏家、関係者の思いは、一期一会とも言うべき演奏に結実致しました。

このほど、収支がまとまりましたのでご報告します。
チケット収入から必要経費(ホール附帯経費、仙台フィル移動・宿泊費、事務雑費など)を差し引いた収益金は、4,123,626円となりました。当初の予定通り、半金を仙台フィルハーモニー管弦楽団へ「復興コンサート」の活動資金として、半金を日本赤十字社に寄付致します。また、この公演に賛同し、寄付をお申し出いただきました指揮者大野和士氏から金1,000,000円、ヴァイオリニスト高嶋ちさ子氏から金1,000,000円もあわせて仙台フィルに寄付致します。
この場を借りまして、ご協力いただきました関係各位、関係団体の皆様に、心よりお礼申し上げます。

震災の復興は、いまだ道半ばの状況です。演奏家たち、音楽関係者は、今もそれぞれの立場で行動しています。一日も早い復興が成し遂げられますよう、心から願ってやみません。

                             東北応援チャリティ・コンサート実行委員会
                         【事務局】株式会社1002 代表取締役 徳永英樹
                              株式会社AMATI 代表取締役 入山功一